モモと面会③ - 文鳥ズ
    FC2ブログ

    Welcome to my blog

    文鳥ズ

    モモと面会③

    24日に22gだったモモは、25日に23gになり、26日(昨日)は24gまで体重が増えてきました!!
    そして今日、入院21日目の体重は昨日と変わらず24g。

    今週半ばから強制給餌も量を減らしているそうで、今後強制給餌無しで体重キープできるのを確認したら退院とのこと!あと数日で退院になるでしょうと先生から言われて歓喜!

    本当は今日半日、または1泊だけでも連れて帰りたいなぁ~と思ってたんだけど(お迎えセット持って行ったんだけど)、それは叶わず。まぁ今日はとっても寒いし、素人じゃ強制給餌できないし、たとえ半日でも連れて帰ってまた体調崩したら・・・。やめて正解ですね(^^ゞ

    21022701.jpg
    チラッとこちらを見て少し反応したけど、それだけ(;^ω^)
    約1ヵ月と10日一緒に過ごした後、3週間超の入院だものね・・・

    21022702.jpg
    頭がゴマ塩っぽいモモちん。ツンツンはしてない様子?

    モモは病院でヒナ換羽が途中で終わってしまったのか、羽毛が生え変わってない感じ。またこれから換羽来るよと先生に言われたけど、体調崩しませんように・・・・と祈るばかりだ。(病院でヒナ換羽も終えて帰ってくることを期待してたので)



    ともあれ、モモを連れて帰らないので・・・病院からはお散歩しながら帰りました。
    で、久々に外でご飯食べてみたよ。外食、今年初だと思う!

    21022706.jpg
    極太の春雨なのです。酸味と辛みの効いたスープが美味い

    今朝Huluで「ぶらり途中下車の旅」の過去(ちょうど1年前)の放送分を見ていて知ったお店。

    普段は文鳥ズの病院に行く街なので基本文鳥ちゃんが一緒。よって食事はできないんだけど本日はモモが退院しなかったので楽しめたという結果です。(モモの命の心配がほぼ無いという状態なので散策する元気も食欲もあるわけです)

    また食べたいので今度は病院帰りにでもテイクアウトで買ってみようかな。年に1~2回の健診の時にって感じでね。



    さて今日は文鳥ちゃんグッズが届きました。
    例のごとく飼い主興奮、文鳥ちゃん大迷惑なヤツです(笑)

    前から他人様の文鳥ブログを見るのは好きだったんですが、特にモモが入院してからの会社帰りの電車では毎日読みふけってました。そして「ほよよボール」なる可愛いグッズを発見。『やだ!これに乗ったラッシーパイモン達の可愛い姿を見たい!』という飼い主のエゴにより発注され、本日届きました♪

    21022705.jpg
    ということで現在【慣らし】中です。

    モモの分もあります。どの子にどのカラーがいいかなぁ~とか呑気に詮索中。
    最終的に乗ってくれるまでに慣れるかわかりませんが・・・文鳥ちゃんに負担のない範囲で根気よく頑張るつもりです。

    あともう1つ。ブイプーなる浮き輪型プールを買ってしまいました!!
    ほよよボールのお店(KiriToriSenさん)が販売していると知らずに、以前ネットで見て欲しいなぁと思ってたもの。

    21022704.jpg
    この機会に一緒にGETだぜ!!

    欲しいなぁと思ってたのは銀が水浴びを始めたくらいの頃で、モモがまだ来ていない頃。その時買ってたらすんなり慣れてくれたかもしれない。

    まぁこちらは飼い主宅のインテリアとして飾るつもりです(^^)
    スポンサーサイト